人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレス解消法

ストレス解消法  礼拝経4講 KY講師

貴方は、ストレスが貯まっりすぎていますといわれましたら、皆さんどう思われますか。
私、ムリしているのやな。
ムリなことをしいられてるのやなと思いかもしれません。
ストレスのない方でも、もう何もしなくて良いから、じっとすわっときといわれると無いストレスが貯まってくるのだそうです。
ストレスは適当になくてはならないのだそうです。

ストレスの学説を作られた方が最初の学説では、ストレスは取り除くことができないとなっていたそうです。
途中からこの方はストレスは解消できると学説を変えられました
。東洋の心で解消できるとありました。
感謝する心があればストレスは解消できるという学説に変えられたそうです。
ストレスが貯まっているといわれたら、あ!私は感謝がたりないのだと思って下さい。
そしてもっと感謝できる方法を見つけなくてはなりません。

あの方の顔を見ただけで腹が立つという角度からしかものを見ることができない方には感謝の心は出てきません。
感謝が出てくるような角度のものの考え方を学ぶということになります。
どんな方でも、存在する理由や役に立っている理由があるそうです。
この理由を見つけることが大事だそうです。
感謝をする方法が一杯書いてあるアメリカの本があります。

色んな状況に対する感謝の見つけ方が書いてあります。
私達の努力目標である五行のお諭しの4番目は感謝です。
私はストレスがあるなどを思っておられる方は感謝がたりないのだと思って感謝をもっと増やす生き方に変えられた方が良いようです。
それにより解消できます。ストレスが貯まると色んな病気になりますので、病気を治すためにもストレスを解消する感謝を生活の身近なところで感謝する事を見つけて下さい。

宝くじが当たったら、良いことがあったあら感謝する悪いことがったら憎たらしいなどと思っていては、一生感謝する事はありませんよ。