人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お宗祖さまのお運びについて(昭和37年1月15日のお諭し)

お宗祖さまのお運びについて

昭和37年1月15日のお諭しから抜粋しました。

(項目はそのままです)
6 お運びと迷い
12 皆さんの悩みや苦しみを因縁を解決するお運び
16 お運びをしてもうまく行かないがお運びの徳を積む。




6 お運びと迷い

皆さんがこの中に、本当に幸せでお陰をもろうた人と、こんなお陰を頂戴したい。
何とか私を幸せにして欲しいというために一生懸命お運びをされている方が、多いことが私には分かるのです。
ところが、このくらい一生懸命になってお陰あるんやろうがとお思いになるんだろうと思います。
私すらてゆうたらもったいないですが、本当に小さい物心つくことから、あんたはこんな因縁に生まれたんやといわれましたんやとお母さんから耳にたこができるほど聞いていながら、20才になってこちらに嫁いでくることを思ったこともなく、色んな変なことを言った笑われても、それが神様だという自覚もなく。別に信仰もしていません私が、結局こうゆう運命になってきましたが。
結局その間に神様てなんや。
こんな苦しんでいるのに神様なんかというような、苦しみを味わってくるたびに、本当に皆様は無理ないと思います。
迷います。
これで助けて頂けるのかしら、ほんとなのかしら。
こんな子供を死なせて、私が子供を死なせていいのだろうか。そういうことがたびたびありました。
御神示が真実でありながら、警察に引っ張られていったり、本当にもう忘れられないような苦しみのどん底に落ちました。

12 皆さんの悩みや苦しみを因縁を解決するお運び

皆様の中にもお金で苦しむ人もある。因縁で苦しむ人がある。
縁談が遠くて苦しむ人がある。
色んなことがありますけれど、このお運びこそ、この一歩一歩の道を歩んでいるのです。
一歩一歩皆さん幸せになる道に進んでいるのです。
この道が必ず彼岸に達したならば、ね。
目的のところに達したならば、皆さんが思っていることが悉く叶えられるということ間違いないのです。

16 お運びをしてもうまく行かないがお運びの徳を積む。

どうぞ皆様の中にね。
このお運びをしていても、うまく行かない。
商売もうまく行かない。
縁談もうまく行かない。
本当に家族が都合良く行かない。
きっと目的を持ってお運びをせん人はさらにないと思います。
もう本当にゆうことないけれど、あんまりあんじょういったら、恐ろしくてなんぞ起こってけへんかなと心配な人がおありになると思います。
けど、私はあらゆることを味わってきたんですから。
これも、何もかも、今言ったとおり、これ一本、息しても痛い。ここ大分ひどくカリエスやりましたので。
これはまた再発してきているな。
お婆ちゃん、私よその人だったら病院に行って大変なことだったよな。
お婆ちゃんにいますと。
ほんまにそうやな。
病気とういうものは、ああ風邪引いた病気やちゅうて寝だしたらきりがないと家のお母さんそないにいいます。
今日しんどいなというて寝たらきりがあらへん。
起きてちゃんとしていたらちゃんとするものを、頭もみだして、ズーと寝かけたら何時までも起きる気にならんへん。
コタツに入って温もっていたらね。
お運びするよりコタツに入って温もっていた方がなんぼいいか分からないけれども、それは、それだけの御利益しかあらしまへん。
いざといったときにね。やっぱり、何時もゆうとおりに、平生があるのでございましてね。さあこれから御利益頂戴したいなということが来ないとも限りませんよ。
大勢家族がいましたら。辯天様救ってくださいと言うことはきっとあります。
ところが、日頃から一生懸命に、ここにお運びの徳を積んでおかれたら。
サー言うたときに聞いて頂けるのです。
これが有り難いじゃないですか。